億万長者になりたい日記

億万長者になりたい 日記

億万長者になりたい日記

こんにちは、今日もモリモリ食べるっちまです。最近の私の口癖は、「億万長者になりたい」です。ちなみに学生時代の口癖は、「垢抜けたい」でした。家族や友人に「億万長者になりたい」と言うと、「どのくらいお金が欲しいのか」「お金持ちになって、何が欲しいのか」などと様々な質問を受けます。
本日は、自分の「億万長者になりたい」という魂の叫びに、耳を傾けてみました。

<億万長者とは何か>
そもそも億万長者とは、何なのでしょうか。偉大な文明であるインターネットで、「億万長者 意味」のキーワードで検索をしました。コトバンクによると億万長者とは「非常に多くの金や財産を持っている人」です。
世界的にみるとビル・ゲイツ、日本ではユニクロ社長などですね。

<5W1Hで考える億万長者>
わかりやすく自己分析するために、5W1Hで「億万長者」を考えてみました。私の【億万長者5W1H表】は、以下になります。

億万長者5W1H表

表にすると、排泄の後のようにスッキリしました。欲望を表にするのは、とてもオススメです。

<なぜ億万長者になりたいのか>
億万長者になりたい5W1Hの中でも、「なぜ億万長者になりたいのか」を掘り下げてみました。
私は物理的、精神的に豊かに生きるには、お金が不可欠だと考えています。「豊かに生きたい」という気持ちが強いから、億万長者になりたいのです。

具体的に何が欲しいのか、箇条書きにしてみました。

・幸せ
・多くの選択肢
・高気密・高断熱の家(ドイツの家のように、冬も室内が温かい家に住みたい)
・家事代行をして欲しい
・文化的なものへのアクセス
・良質な環境
・日本庭園
・海外旅行

「幸せが欲しい」と言うと、まるで「今が不幸なの?」と思わせそうですが、そうではありません。この世は一寸先は闇なので、お金を持っていることで安心したいのです。

<億万長者になるために必要なこと>
知り合いに億万長者がいるわけではないので、本当のところはわかりませんが、私が「億万長者になるためには、これが必要なのではないか」と思うことを、書き出しました。

・高技能者になること
・高い語学能力の習得
・人心掌握術

そして何よりも大事なのが

健康、家族、仕事

だと思います。学生時代、社会学演習の講義で、社会生活では「健康、家族、仕事」のうちの二つが欠けると、非常に危うくなると習いました。何事も体が資本ですし、家族には元気でいて欲しいですし、仕事はまぁまぁ大切です。億万長者になるためには、「健康、家族、仕事」が黄金キーワードといえるのではないでしょうか。

<億万長者になったら、社会貢献活動>
億万長者になったら、社会に恩返しをし、より良い社会にしたいという薄ぼんやりとした気持ちがあります。具体的には以下になります。
・新時代の思想家の育成
・高技能者の育成
・芸術家の育成
・生涯学習への援助

漠然と「他者へ対する不寛容な空気」や「思考停止」へ対しては、ダメ!絶対!という気持ちでいます。他者へ対しての寛容さ、柔軟な思考、勤勉さが尊ばれる社会に、一部貢献できればと思います。

<具体的かつ雑な計画>
億万長者への具体的かつ雑な計画を、記述していきます。現在、私は25歳ですが、28歳の誕生日までに400万円貯金をしたいです。そして40歳までに1億円くらい欲しいです。このままだと「おい、28歳から40歳の間に何があったんだよ」という感じですよね。これから考えます。ごめんなさい。

以上、私の「億万長者になりたい日記」でした。果たして私、今日もモリモリ食べるっちまは億万長者になれるのでしょうか。

大切なのは「億万長者になりたい」と強く思い続け発信すること、淡々と技術を磨くこと、数多くの芸術に触れて感性を磨くこと。そして、そこそこ美味しいものを食べて、8時間以上寝ること、家族へ優しくすること、仕事へ対して誠実に取り組むこと…そんな感じです。

妄想を垂れ流すのは、楽しかったです。ここまでおつきあいいただき、ありがとうございました。皆さんも胸に手を当てて、考えてみてください。億万長者になりたいか、否か。

億万長者になりたい方は、【億万長者5W1H表】を作ってみることをオススメします。

今日もモリモリ食べるっちま