人との暮らしは、異文化交流

人との暮らしは異文化交流 漫画

人との暮らしは、異文化交流

こんにちは、今日もモリモリ食べるっちまです。実家から引っ越して、1ヶ月が経ちました。 現在、同棲中です。最近思うのは、「人との暮らしは、異文化交流」だということです。

私はファインアート系のWebデザイナーなのですが、彼は理系の研究者です。 プライベートで彼はとても多趣味で、ひきこもりな私は純粋に(体力があるなぁ)と感心しています。

彼の趣味は、主に以下になります。
・バスケ
・ハイキング
・ボードゲーム
・ゲーム A列車で行こう9

私も彼に付き合って、高校バスケ観戦や初心者向けのハイキング、ボードゲームを教えてもらったり、ゲーム「A列車で行こう9」を隣からのぞきこんだりしました。

そしてその都度、(今まで自分が想像もしていなかったジャンル、コンテンツ、コミュニティがこんなにもあったんだ!)と驚いています。

同じ日本の、同じ東京出身の人との出来事ですが、これは確かに異文化交流なのです。正直疲れることもありますが、楽しい方がはるかに勝っています。

こんな生活を続けるために、健康に気をつけて生きていきたいですね。皆さんも健康に気をつけて。 それではでは。

今日もモリモリ食べるっちま