みかん狩りとうどん

みかん狩りとうどん 日記

こんにちは、今日もモリモリたべるっちまです。皆さんはいかがお過ごしでしょう。

私は11月中旬に、みかん狩りへ行きました。場所は東京都武蔵村山市の小林農園です。メンバーは、私、彼氏、彼氏のお父さんでした。

みかん狩り
みかん狩り

温かい日差しの中、みかんを大量に収穫しました。みかんの味が、木ごとに違うのは新鮮な発見でした。小高い丘から富士山がのぞめて、ロケーションは最高。別料金でお土産用に、みかんとユニークなこんにゃく(ゆずこんにゃく、大豆こんにゃく、刺し身こんにゃく)を購入しました。

みかん狩り
富士山

みかん狩りが終わった後は、彼氏のお母さんが車を出してくれました。皆で武蔵砂川の「一休」という名前のうどん屋へ行き、コシのある「かてうどん」を食べました。出汁は肉かカツオの二種類から選べましたが、その日はさっぱりしたものがよかったのでカツオを選びました。温泉卵をトッピングにつけて、とても美味しかったです。

休日に秋を満喫しました。季節を楽しんでいきまっしょい。

今回行った農園とお店
【農園】小林農園
http://kobayashifarm.tokyo
【お店】一休
https://s.tabelog.com/tokyo/A1328/A132805/13038009/

夜ご飯
▲家の夕食のおかずになった、お土産の刺身こんにゃく