帰国、転職、引っ越し、もろもろ一年間を振り返る

1年お疲れ様でした 漫画

2018年お疲れ様

こんにちは、今日もモリモリ食べるっちまです。皆さんお元気ですか?
私は本日(12/21)、今年で最後の賃労働が終わりました。現在、満員電車に揺られながら、自宅へと向かっています。少しタイミングが早い気もしますが、何はともあれ

一年間お疲れさまでした!

いやぁ、一年間いろいろありましたね。「平成最後の夏」というエモい言葉も流行りました。

自分にとって今年がどんな年だったかというと、「変化した年」でした。帰国、異業種に転職(日系企業→外資系企業、編集→Webデザイン)、化け学系研究者の彼氏ができる、都から県への引っ越し、運動を生まれてはじめてちゃんとする…など!一年前と今の自分、本当に同じ自分なのかなという感じです。

【月ごとのハイライト】
1月 ベルリンで語学学校寮生活、周辺国を旅行(チェコ、オーストリア、スイス、リヒテンシュタイン)、帰国
2月 転職活動、福岡旅行
3月 外資系企業に就職、伊勢志摩旅行
4月 誕生日、中国語習い始める
5月 彼氏できる、コミティアサークル参加
6月 大阪旅行
7月 山梨旅行
8月 引っ越し、英語習い始める、逗子(神奈川)へ日帰り旅行
9月 地中海の国に海外出張
10月 TOEICでボロボロ
11月 安らかな日々
12月 シティマラソンで5キロ完走

い、忙しいなー!文章にすると無駄に長くなってしまうので、月ごとにハイライトをまとめておきました。旅行しすぎ 笑。旅行大好き人間です。来年も旅行するために、賃労働するぞー!!

また、ある一点ものすごくレベルアップしました。体重です。一年でなんと14キロレベルアップしました。重くなりましたよ!おそらく4キロほど落としたくらいがちょうどいいので、来年ジムへ行ってレベルダウンをする予定です。

●唐突に買ってよかったものランキング2018

今年は本当に色んな買い物をしました。実家からアパートに引っ越して、彼氏と猫二匹で暮らしはじめたのですが、新しく買い揃えたものが大量にあります。
独断と偏見による買ってよかったものランキング2018を発表したいと思います。

【人間用】
1位 加湿器
実家(一軒家)からアパートに引っ越して衝撃でした。アパート、夏は涼しいし、冬はあったかい!気密性が高いんですね。そのぶん、乾燥しまくって喉が打撃を受けました。(こりゃ加湿器を買わないと、喉から風邪をひくぞ)と思い、加湿器を購入。喉の不快感がなくなりました。合掌。

2位 食洗機
お皿を手洗いしたくなさすぎて、食洗機を購入。操作は楽だし、乾燥もしてくれるし、お皿がピカピカになるし素敵すぎる存在です。もう食洗機無しでは我慢できない身体になってしまいました。合掌。

3位 コート
今まで安いコートしか買ったことなかったのですが、冬の寒さに耐えきれずコートを調達しましたよ。お値段は三万円弱。全世界的に人気なアウトドアブランド「THE NORTH FACE」のコートです。最高!生地が水をはじくので、傘を忘れても多少なら無問題です。合掌。

4位 ゆめぴりか
気になってたんですよ〜、北海道のブランド米「ゆめぴりか」。Amazonで買っちゃいました。米が主役という感じではなく、おかずの旨さを引き立てます。なんて健気なお米なんでしょう。美味しさ満点。合掌。

5位 無香料の柔軟剤
においが強い柔軟剤だと鼻が痒くなってしまうんですよね。無香料の柔軟剤を買ってから、鼻の調子がよくなりました。

【猫用】
1位 キャットタワー

今まで実家にいた猫たちですが、実家の部屋内はタンスや棚などがたくさんあったので、キャットタワーがありませんでした。今回、アパートでキャットタワーを導入したら、猫たちテンションあがってました。遊ぶ時も寝る時もキャットタワーにいます。買ってよかった!

2位 花王の猫砂
そんなに臭わないし、床に散らばりにくいし、長持ちする砂で重宝しています。

3位 花王の猫おしっこシート
おしっこの吸収量が多い。匂いにくいし重宝しています。

4位 ニトリの座布団
いかにも、猫が好きそうな生地。猫たちは昼間にそこに座って、日向ぼっこしています。

5位 カーペット
冬に突入して、室内ではあたたかい空気が上にいき、冷たい空気が下にたまります。床が冷たく、猫がかわいそうなのでカーペットを購入。猫たちはすぐに気に入り、ゴロンゴロン身体をなすりつけていました。

6位 湯たんぽ
猫用ヒーターを買ったら破壊されたので、プラスチック湯たんぽを購入。お湯を入れるのは面倒ですが、猫も暖を取ってるし、破壊される心配無し!合掌。

ここまで読んでくださった奇特な方、ありがとうございます。今年もお世話になりました。
来年の目標は、来年に突入したら考えます。おそらくは語学勉強をもっと深めていきたいみたいなこと…!

それでは良い年末をお過ごしください。