年末年始にタイ旅行!(プーケット、バンコク)

年末年始にタイ旅行 漫画

タイ旅行行きました

サイモンキャバレー

バンコク

タイ料理

こんにちは、今日もモリモリ食べるっちまです。
みなさんは、いかがお過ごしですか?

さて、久しぶりの更新になります。
私は年末年始の10日間、タイ旅行へ行ってきました。
今回、私はタイは初めてでした。
7日間プーケット、3日間バンコク(首都)に滞在しました。

プーケットはタイ最大の島で、タイ随一のリゾート地です。
欧米や中国からの観光客を中心に、ビーチは人でいっぱいでした。

レストランやマッサージ屋では、えんえん中国語で話しかけられ続けました。
ちょうど8ヶ月くらい中国語を習っていたので、簡単な中国語がわかってよかったです。

タイ料理はどれも絶品で、毎食大量に食べました。
トムヤムクン、ソムタム、パッタイ、レオビール、マンゴー、パイナップル…今思い出してもよだれが出てきます。

バンコクでは、最終日ちかくに食あたりをおこしました。悪寒を感じて、吐いて、熱出して、脱水症状…と大変でした。異国の地で体調不良って、心細いですね。彼氏がコンビニでポカリ(タイでも売ってる)を買ってきてくれて、半日から一日かけて治りました。感謝感激大感動です。

プーケットやバンコクを歩いていると、前王や王の肖像画があり(タイって本当に王国なんだな〜)と思いました。同じアジアでも、日本とは全然違う国なんですね。調べたら不敬罪が存在することを知りました。

今回の旅行先は彼氏のススメで決まったのですが、私は旅行大好きマンなので提案してくれるのはありがたいです。冬なのに夏を体験できたのが、新鮮でした。タクシーにぼったくられたり、食あたりを起こしたりハプニングもありましたが、そのくらいで済んでよかったです。ぶ、無事でよかった〜〜〜!

また、どこかに旅行へ行きたいです。

カオニャオ・マムアン
▲カオニャオ・マムアン

パトンビーチ
▲ホテルの屋上プールから見えたパトンビーチ(プーケット)

バンコクの道
▲バンコクの道

タイすき焼き
▲バンコクの伊勢丹で食べた、MKレストランのタイすき焼き

バンコク・アート&カルチャー・センター
▲バンコク・アート&カルチャー・センター

バンコク国立博物館
▲バンコク国立博物館