はじめてのAfter Effects

初めてのアフターエフェクト 動画

こんにちは、今日もモリモリ食べるっちまです。

本日はうめじそさんの「子ども向けAfter Effects教室」に参加しました。
子供じゃなくてもOKというお言葉に甘えさせていただきましたm(_ _ )m

After Effectsとは、あらゆるモーショングラフィックスやアニメーションプロジェクトに使われているAdobeのソフトです。
たとえばアニメのタイトルの動きや、実写に合成されているメラメラの炎などがAfter Effectsで作られています。

最初、テキストのアニメーションを教えてもらいました。

それから子どもたちを見守りながら、猫アニメを作ろうとしましたが…耳がブーメランのようになってしましました。

そして自分とプラ子のプロモーションアニメを作りました。

子どもたちもゲームの配信動画とか作っててすごかったです。
当たり前ですが、私の子ども時代とは全然違うわ〜という感じでした。

いい刺激をいただきました。関係者さまに全身全力感謝です。
うめじそさん、本当にありがとうございました。