ラジオはじめました「天プラ姉妹の一発当てたい!#1」2019年6月分配信

ラジオはじめました「天プラ姉妹の一発当てたい!#1」2019年6月分配信 ラジオ
【ラジオ】天プラ姉妹の一発当てたい! 第1回目

ラジオはじめました

こんにちは、今日もモリモリ食べるっちまです。

突然ですが、双子の姉プラ子とラジオを始めました。
ラジオの番組名は、「天プラ姉妹の一発当てたい!」です。
私とプラ子は、「天プラ」という双子ユニットを組んでいます。

ラジオ「天プラ姉妹の一発当てたい!」コンセプト
金銭的な豊かさは心の余裕をうむ?
一発当てるために、双子が奮闘するラジオパーソナリティ:プラ子&今日もモリモリ食べるっちま

構成:プラ子
編集:今日もモリモリ食べるっちま

声がモソモソしている方が私、声が高くてはっきりしている方がプラ子です。

なぜ急にラジオを始めたのか?

それは、プラ子に「ラジオを録ろうよ」と誘われたからです。
私は(なぜ???)と思いながら、とりあえずOKしました。

私の予想では、プラ子は中高時代に声優が大好きだったし、放送研究会(ナレーションの練習をするクラブ)に入っていたので声コンテンツを発信するのに対して憧れがあるのかなと思いました。
しかしどうやら本人の様子を見るに、ラジオをやりたい一番の理由は放送作家をしてみたいから…かもしれません。

収録について

収録は、新宿の歌舞伎町で行いました。歌舞伎町は人間の欲望が渦巻く、ギラギラした場所です。
私たちのラジオにも、きっと影響を与えているに違いありません。

録音された音声を聞いて、新たな発見がありました。ラジオ収録時に(プラ子は奇妙な喋り方をするな)と思っていたのですが、音声を聞いたみたら奇妙な喋り方をしていたのは私の方でした。

プラ子は一定のテンポを保ちながら、妙にゆっくり喋っていましたが、録音の音声では聞き取りやすく仕上がっていました。
一方、私の喋り方は会話の間がつまりすぎていたり、滑舌が悪かったり、語尾が強かったり、反知性的?でした。

そしてありがたいことに、聞いてくださった方からコメントをいただきました。

初コメント、 感謝感激大感動で泣きました。次回に活かします。

次のラジオは2019年7月を予定しています(月1配信)。
よろしくお願いします〜!

プラ子のラジオレポートはこちら↓
プラ子ブログ