ラジオ「天プラ姉妹の一発当てたい!#6」2019年11月分配信

天プララジオ第6回 ラジオ

第六回目のテーマは「資産運用」

こんにちは、今日もモリモリ食べるっちまです。

皆さん、秋を満喫してますか?私はこの間、東京の西の方でみかん狩りをしてきました。

さて、私と双子の姉プラ子がやっている、ラジオ「天プラ姉妹の一発当てたい!」(略して天プララジオ)第六回目でございます!

今回のテーマは、「資産運用」です。

キーワードはプラ子が「ビットコイン」でプチ儲け!?、資産運用で儲けたお金でいい物件へ引っ越したい、今日もモリモリ食べるっちまがやってる「つみたてNISA」とは?…です。

<備考>
・プラ子サイト記事「【エッセイ】30万円突っ込んで、5時間だけ資産運用│結局いくら儲かった?
再現性が低いので、他の人にはおすすめできませんが、面白いのでぜひ読んでみてください。

・つみたてNISA
つみたてNISAについて詳しく知りたい方は、金融庁のサイトがおすすめです。

収録場所は実家

ラジオ収録は実家で行いました。久しぶりに実家(下北沢)へ行ったら、室内なのにとても寒くてびっくりしました。現在、私は所沢の賃貸アパートに住んでいるのですが、アパートの方が機密性が高くて、一軒家の実家よりもよっぽど温かいです。

ラジオ収録中も寒かったので、プラ子はコートを着ながら、身体を揺らしていました。おそらく身体を揺らしてないと、寒さに耐えられなかったのだと思います。ラジオ音声の中に、プラ子のコートがカサカサと擦れる音が入りこんでしまいました。リスナーの皆さま、申し訳ございません。我々はとても寒かったのです。

また、ラジオに私のスマホの通知音が入ってしまいました。ブーみたいな振動音です。あらかじめ機内モードにでもすればよかったですね。うっかりしてました。怪しい音ではございませんので、ご安心くださいませ。

次回のラジオ

次回のラジオは12月更新予定です。12月はなんと、豪華なゲストが出演します。その方は私、今日もモリモリ食べるっちまとプラ子が尊敬する方です。知性とユーモアを持ちながら、ブラックな面も持つとても爽やかな方です。

天プララジオを聞いて、年を越していただけたら、嬉しいです。

それでは皆さん、お身体に気をつけて。

コメント