【エッセイ漫画】ハロウィンに着ぐるみ作ったよ!|大阪USJ遠征、まさかの結末

ハロウィンに着ぐるみ作ったよ 漫画

ハロウィンに着ぐるみ作ったよ!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今日もモリモリ食べるっちまです。

皆さんはいかがお過ごしですか?

昨年の思い出になりますが、私はハロウィンに「不思議の国のアリス」の白兎のコスプレをしました。
着ぐるみの頭部を自作して、衣装をAmazonなどで買い揃えて、所沢から大阪のユニバーサルスタジオジャパンへハロウィンコスプレをしに行きました。

そして、現地に着いたらまさかの展開に…!?続きは下のエッセイ漫画をご覧ください。

※漫画は、2019年11月開催の文学フリマで頒布した合同誌『ビッグシシュー』に掲載。

エッセイ漫画

ハロウィンに着ぐるみ作ったよ1 ハロウィンに着ぐるみ作ったよ2 ハロウィンに着ぐるみ作ったよ3 ハロウィンに着ぐるみ作ったよ4 ハロウィンに着ぐるみ作ったよ5

アリス記念写真

ユニバーサルスタジオジャパンのルール

後から調べてわかったのですが、ユニバーサルスタジオジャパンではハロウィン前にサイト上でハロウィンコスプレのルールが発表されます。ユニバーサルスタジオジャパンで、ハロウィンにハロウィンコスプレをしたい人は、ぜひルールを確認していくといいでしょう。

今日もモリモリ食べるっちまでした。