【所沢エッセイ漫画#21】西武園ゆうえんち流れるプールでニジマス釣り!(フィッシングランド)

西武園ゆうえんち流れるプールでニジマス釣り!アイキャッチ 漫画

所沢エッセイ漫画

西武園ゆうえんち流れるプールでニジマス釣り!1
西武園ゆうえんち流れるプールでニジマス釣り!2
西武園ゆうえんち流れるプールでニジマス釣り!3

フィッシングランドの基本情報

今回行った、フィッシングランドの公式情報はこちらです。
興味がある方は、事前に調べてから行くことをおすすめします。

当日は、手ぶらで行っても、楽しめました。釣りに慣れている人たちは、自前のアイスボックスを持って来ていました。
私は2時間分のチケットを購入して、エサ釣り用の釣り竿をレンタルしました。
その場で魚を食べたい場合は、串焼き用の串を一本100円で購入する必要があります。串代も含めて、大体3000円くらいかかりました。

私は2時間でニジマスを6匹釣って、食べました。その場で食べきれなかった分は、持参したジップロックに入れて、持ち帰りました。夕飯でお茶漬けにして食べましたが、美味しかったです。

2月末までやっているようなので、また行きたいです。

西武園ゆうえんちフィッシングランドの写真

フィッシングランドが実際にどんな感じだったか、写真でお届けします。

西武園ゆうえんち東口
入り口は東口でした。
フィッシングランドへの通路
通路をまっすぐ歩いて行きます。
流れるプール
ウォータースライダーが目の前にどーん!なんだかエモい。
釣り風景
流れるプールは、階段の上にあって、結構広かったです。
ニジマスの塩焼き
ニジマスは塩焼きにして食べました。ごちそうさまでした!