【レポ】しまうまプリントで、オリジナル絵本を作ってみた

しまうまプリントで、オリジナル絵本を作ってみた お役立ち

こんにちは、今日もモリモリ食べるっちまです。

最近、しまうまプリントの「しまうま出版」というサービスで、オリジナル絵本を作ってみました。
「しまうま出版」とは、一冊から同人誌、イラスト集、写真集を注文できるサービスです。
しかも安価で!すごい時代になったものですね。

詳しくは公式サイトで↓

しまうま出版|1冊からのかんたん製本・同人誌印刷
同人誌印刷なら「しまうま出版」。本を作るのが初めての方や、「1冊だけ同人誌を作ってみたい」という要望を高品質かつお手頃な価格で実現できるしまうまプリントの新サービスです。

今回、オリジナル絵本を作ったのは、子供の誕生日に何か特別なものをプレゼントしたかったからです。
(親の自己満足…!)

この世にたくさんの絵本はあれど、大体の絵本は不特定多数に向けたもの…。
子供が最近「おにのパンツ」にはまっていたので、おにのパンツの絵本を作ってみました。

内容は完全に身内ネタで、恥ずかしいのでお見せできませんが…子供は喜んでくれました。

プライム(リッチな印刷)でフルカラー、12ページ、A4で1,260円でした。
送料は別途130円です。
や、安い!

「しまうま出版」は、少数発行の同人誌、結婚式の冊子、ビジネスのカタログなどでも活用できると思いました。
気になる方はぜひ、お試しを!