【所沢エッセイ漫画#15】アパート近隣トラブル体験記、後日談

アパート近隣トラブル体験記後日談 漫画

所沢エッセイ漫画

アパート近隣トラブル体験記後日談

アパート近隣トラブル体験記、後日談

こんにちは、今日もモリモリ食べるっちまです。

今回は、アパート近隣トラブル体験記後日談です。

前回の話はこちら↓

【所沢エッセイ漫画#14】アパート近隣トラブル体験記

私が住んでいる物件では、管理会社への問い合わせは、アプリからできます。管理会社へメッセージを送った次の日に、すぐに対応をしてもらえました。感謝です。

これで自転車が、駐輪場の外に出されるいたずらが止まればいいのですが…。

そして実は、私も他の住人からクレームを受けたことがあるのです。洗濯用の乾燥機を買ったばかりの頃、平日の夜に乾燥機を回していたら、次の日に管理会社から電話がきました。

内容は「夜に家具を動かしていませんか?」というものです。私は「夜に家具を動かしていませんよ」と回答しましたが、後に、それが自分たちの乾燥機の音が原因だということに気が付きました。

それ以降、夜の生活音には気をつけて、乾燥機はなるべく早い時間に回すようにしています。

集合住宅はには、いろんな人が住んでいます。お互い様の精神で、多少は気をつけながら、平和に暮らしたいですね。ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

ちなみに乾燥機はこちらを愛用しています↓

日立 HITACHI DE-N50WV-W 衣類乾燥機 ピュアホワイト [乾燥容量5.0kg][5キロ DEN50WV]

価格:48,105円
(2020/8/5 20:17時点)
感想(7件)