【所沢エッセイ漫画#14】アパート近隣トラブル体験記

【所沢エッセイ漫画#14】アパート近隣トラブル体験記 漫画

所沢エッセイ漫画

アパート近隣トラブル体験記
アパート近隣トラブル体験記

駐輪場でトラブル発生

こんにちは、今日もモリモリ食べるっちまです。

皆さん、お元気ですか?

私は現在、アパートで近隣トラブルにあっています。

共用スペースの駐輪場に置いている自転車が、二回も不自然に駐輪場の外へ置かれていました。おそらく犯人は、以前私に「ここ(駐輪場内の端ポジション)に自転車置かないでください!」と言ってきた、男の子だと思います。

おそらく、駐輪場内の端のポジションは、その子の家族が今まで自転車を置いていたのでしょう。しかし、そこしかスペースが空いていないので、私がそこに自転車を置き続けていたら、勝手に自転車を移動されるようになってしまいました。

男の子は自分の家族の自転車のポジションを守る、小さな正義感から、私の自転車に対するいたずらをしているだと予想しています。

正直、大ごとにしたくないのですが、このまま自転車が勝手に移動され続けるのも嫌です。仮に今後、私の自転車が勝手に移動され続けたとしたら、屋根のない駐輪場の外なので、自転車の痛みも早くなってしまいます。

現在、管理会社に「自転車に対するいたずらの注意喚起」を依頼中です。無事に解決されることを祈っています。

追記:結構、駐輪場のトラブルって多いみたいです。

住人の“暗黙ルール”を見極めよ! 駐輪場でのトラブルを防ぐコツとは 賃貸管理のプロに聞く[7]

コメント