【エッセイ漫画】リモートワーク!とあるWebデザイナーの平日1日の流れ(既婚共働き子無し夫婦の場合)

Webデザイナーの平日1日の流れ 漫画

エッセイ漫画

Webデザイナーの平日1日の流れ

リモートになってから、家事分担が変化

こんにちは、今日もモリモリ食べるっちまです。
最近の平日1日の流れを、漫画にしてみました。現在は、新型コロナウイルス感染症対策でリモートワークを続けています。

私はリモートワークですが、夫は出社です。私の在宅時間が増えた関係で、以前よりも、私が担当する家事が増えました。

おおざっぱに説明すると、このような家事分担になっています。

私…夕飯づくり、皿洗い(食洗機)、ネットスーパー注文、生ゴミ処理
夫…洗濯(洗濯機&乾燥機)、洗濯物整理、ゴミ出し
共通…風呂掃除、部屋掃除

家事はこだわりはじめるとキリがないため、夕飯づくりの場合は、作業時間は30分と決めています。最近はさらに時短のために、炊飯器でおかずを作りはじめました。そして時々、考えたレシピをクックパッドにも投稿しています。もしよかったら、クックパッドの方もご覧ください。

↓私が考えた簡単レシピはこちら↓

Cpicon 炊飯器で作る♪簡単ミネストローネ by ちますん

家にずっといると、猫たちとの時間が増えます。最初、猫たちは私がいて落ち着かない様子でしたが、次第に慣れてきました。仕事でビデオ会議をしている時は、猫たちがPCの周りをうろうろするのが面白いです。

そんなこんなで元気にやっていますが、運動不足になりがちです。休日は、近所の狭山湖や多摩湖の周りを散歩して、リフレッシュしています。湖の周りを散歩するのは、とてもオススメです。

↓おすすめの猫用品↓

花王 ニャンとも 清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ大きめの粒(4L*4コ入)【2shnyzk】【nyankittq17】【ニャンとも】[爽快ペットストア]

価格:3,766円
(2021/2/13 23:54時点)
感想(128件)