【エッセイ漫画】不法侵入者Gとの戦い(ゴキブリ)

ゴキブリとの戦い 漫画

エッセイ漫画

ゴキブリとの戦い1
ゴキブリとの戦い2
ゴキブリとの戦い3

ゴキブリとの戦い

こんにちは、今日もモリモリ食べるっちまです。
秋のおとずれを感じますね。

私は最近、家でゴキブリと遭遇しました。
飼い猫が天井のある一点を見つめていたので、その目線の先を見たら、ゴキブリがいました。
ゴキブリは体長3センチくらいで、そこそこ大きかったです。動くたびに、小さくカサカサと音がしました。

私は夫に、「見なかったことにして、放置しよう」と提案したのですが、「駄目だよ。そんなことして、明日の朝起きた時に、目の前にいたらどうするんだ」と却下されてしまいました。

そして私たちは最終的に、ゴキブリを倒すことができました。熱湯を2回、トイレマジックリンを1回使いました。本当はゴキブリ専用のスプレーがあればよかったのですが、持っていませんでした。
私たちは猫を飼っているので、(殺虫スプレーは、猫にも有害かも)と思うと、殺虫スプレーには手が出せません。

ちなみに猫たちはゴキブリに対して、全く興味を示しませんでした。以前、リビングにハエが飛んでいた時は、ハイテンションで捕獲していたのですが…。猫たちが好きな虫の動きというのが、あるのかもしれません。

私がゴキブリにとどめを刺した後、夫は私に「ちまちゃんと結婚してよかった」と言いました。私は正直、嬉しかったです。

後日、私たちはゴキブリキャップを購入して、ゴキブリが現れそうな場所に置きました。そして、ゴキブリが現れた部屋を、自動お掃除ロボットに掃除してもらいました。ゴキブリは1匹いたら30匹いるというので、今後も気が抜けません。

現在、9月ですが、おそらく今年の年末もあっという間にきてしまうでしょう。(年々体感時間が早くなってます)
年末に向けて、今から少しずつ掃除をしようと思います。

↓お掃除ロボットはこれを愛用しています★

↓ゴキブリキャップはこちらを購入しました★

コメント