【所沢エッセイ漫画#19】さっきあったちょっと怖かった話

さっきあったちょっと怖い話 漫画

所沢エッセイ漫画

最近あったちょっと怖かった話

さっきあったちょっと怖かった話

こんにちは、今日もモリモリ食べるっちまです。
すっかり秋ですね。皆さん、お元気ですか?

私は最近、怖いことがありました。

スーパーから家に帰る途中、道で独り言を言っている男性がいました。

私は(ちょっと怖いな…)と思い、距離をとって歩いていたら、彼は自動販売機のおつりをガチャガチャとあさり始ました。
その後、彼が見えなくなってから、私はコンビニへ行きました。そしてコンビニATMを操作していたところ、背後に気配を感じました。

なんと、さきほど独り言を言っていた彼が、じっとATMを見張っているではありませんか!

私はビビって、クレジットカードの取り忘れがないかなどを確認して、その場を去りました。それから、彼はすぐにATMの返却口に手を入れて、ガチャンガチャンと音をたてていました。

彼は、私のお金の取り忘れを狙っていたのです。
普通に怖かったです!

私はその日以降、これからATM操作をする時は、コンビニではなく、警備員などがいる銀行ATMへ行くことに決めました。コンビニATMは便利ですが、店員さんから見えない位置に設置されてることも多いですし、セキュリティ的には微妙です。

自己防衛、大切です。