【エッセイ漫画&ラジオ】30歳になりました

30歳になりました 漫画

4月に30歳になりました

2022誕生日

こんにちは、今日もモリモリ食べるっちまです。
最近は暖かくなってきて、過ごしやすいですね。

ところで4月24日は、私の誕生日でした。
私は双子のため、姉のプラ子氏も誕生日でした。今年で30歳になりました。
30年も生きられたことに感謝!

体感時間が年々加速していることについて、漫画をアップしたら、さまざまな反響がありました。とても嬉しかったです。ありがとうございました。

今は亡き母との誕生日の思い出

誕生日の思い出

日常生活の思い出はついつい忘れがちですが、誕生日などのイベント事は、結構覚えていることが多いです。

8歳くらいの誕生日の時に、母親に欲しいプレゼントを聞かれて、漫画「犬夜叉」2冊をお願いしたら、「あんた いい子ね!」と言われました。理由は私のお願いが2冊で900円くらいと、安価だったからです。しかし自分がもし今の子供だったら、Nintendo SwitchとかiPadなど高額な物をお願いしていたかもしれませんね。

【ラジオ】天プラ姉妹 30歳おたおめラジオ(2022/4/23収録)

【ラジオ】天プラ姉妹 30歳おたおめラジオ(2022/4/23収録)

30代になる大きな節目ということで、気まぐれにラジオを再開してみました!

今日もモリモリ食べるっちまがプラ子にインタビュー

  1. 最近のハイライト
  2. 30代でやりたいこと
  3. リスナーに一言

プラ子の、疲労がにじんだ肉声が印象的でした。

まとめ

ついに、我々も30代に突入しました。20代突入時に比べたら、生活の中で、かなり現実的な手続きが増えたという実感があります。税金、インフラの契約etc.
これからも周りと協力しながら、日々を生き抜いていきたいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。