【エッセイ漫画】夢

夢 漫画

エッセイ漫画

夢

自分たちの家が手に入って、私はとても嬉しかった

こんにちは、今日もモリモリ食べるっちまです。
アパートから新しい家に引っ越して、数ヶ月になります。新しい家は、持ち家です。

しばらく引っ越しでバタバタしており、思考が停止していましたが、私はあることを思い出しました。私は小さい頃から、自分の家を持つことが夢でした。今回、夫と二人で自分たちの家を持つことができました。

家を買うというのは、自分たちにとっては大きな選択で、膨大な手続きがありました。正直、コストパフォーマンス的な意味で、この選択が正しかったのか、わかりません。アパートの方が、いつでも引っ越しできるという身軽さがありました。

しかし、私は自分たちの家が手に入って、とても嬉しかったです。夫と家を探す過程も、とても楽しかったです。今の家に一生住むかというのは現時点ではわかりませんが、住んでいる間は大切に住みたいと思います。