【エッセイ漫画】今日は母の命日(8月12日)

今日は母の命日 漫画

エッセイ漫画

今日は母の命日

今日は母の命日

こんにちは、今日もモリモリ食べるっちまです。
今日は、母の命日でした。母が亡くなってから、今年で6年目になります。

すっかり忘れていて普通に働いていたのですが、夕方ごろに(そういえば、今日は母の命日だったな)と気がつきました。
そして、母のことを振り返って、漫画にしました。

母がこの世からいなくなってからは、母のことを思い出すと悲しくなってしまうので、なるべく考えないようにしていました。

しかし、なぜかたまに母の「鼻の穴の形」を思い出すのでした。子供の頃の、ひざ枕視点です。母の鼻の穴は、細長い種のような形でした。とても懐かしいです。

家族、友達、知り合いが亡くなるのはとても悲しいです。人が亡くなった時は、この世を通り過ぎて、あの世へ行ったのだと考えています。
いつか自分があちら側へ行った時に、またおしゃべりをしたいです。